いちご狩り・いちご直売予約はクリック

みつばち保育園をつくる会

7月23日

夏祭りに初出店。子どもたちがあさもに会いたがってるよーと、実行委員長のお言葉に感謝をしながら、退職して初めて顔を出させて頂きました。いつでもおいでよー!と、言葉と寄り添いをしてもらっていたんですが、遠慮というか、安易に寄せてもらうと、自分の中で甘えが出るから、少しでも、前に進んでいる姿を見せたい!そして、未来に向かって子どもたちの事を語れるまでは!と、自分の中では頑なになって突き進んで来ました。しかし、皆さんのおかげで、なんだかきっかけを頂きました。 15年通った場所ですが、このドキドキと緊張というか、恥じない生き方でありたい!と、考えていましたが、久しぶりー元気!!と、声をかけてもらうことで、改めて、みつばち保育園を中心に集まる人の輪の温かい事。そして、それらを作り出している職員集団の頑張りと素晴らしさ!また、それらの根っこになる法人。写真はありませんが、沢山の方と近況や夢を語り、子どもらにと!とどれだけの力をいただいたことか!また、大きくなったこどもたちに会えたこと。そして、こんな貴重な時間を作ってくださった実行員の方に感謝を込めて!