いちご狩り・いちご直売予約はクリック

耕運機

7月17日(月)

すっかり暑くなり、中々の重労働。とは言え、目の前のことに追われてしまい、今年の秋冬野菜や、来年の春夏はどうしていくかを考えなくてはと、頭で思いきや、見通しが持てずに右往左往。悩んでいいては事も進まないですが、土壌改良をどうしていくか?予算はどれくらい?本当に必要?機会は?育苗どうするの?などなど考えることは山積みです。 そんな中で、以前も田植えで大変お世話になった卒園児のお父様が耕運機を長期で貸してくださるご好意に恵まれ、早速、お借りしに行きました。また、運搬するトラックも卒園児さんにお貸しいただき、丹波まで。丁寧にいろんなことを教えていただき、大丈夫よー頑張れーと励ましてもらい、畑に帰宅しました。 さて、何をどうしていくか?!とりあえずもう一歩煮詰めてから動き出すぞ!