いちご狩り・いちご直売予約はクリック

キャンプだホイ

6月25日 みつばちっこ4歳児さん

5歳児さんを中心に初めてのお泊まりキャンプ。

そこで4歳児さんも、雰囲気や心もようも感じながら、一緒に過ごせる時間を作り

何か共にしたい!そんなこんなで、竹を分けて欲しいと相談。

それならと、近くの竹藪へ出かけました。

皆んなで力を合わせて引っ張るぞ!

なんか、音がしてきた。揺れてきた。倒れた!

ほーんとに、たてこ(放置してある手付かずの竹。芯止めをしてない竹)

になった竹は太くて長くて重たいです。

だけど、1つのことを仲間と感じ合いながら、だんだんと、俺たちすごいな!

まるで、きこりさんみたいやな!そんな悠々しい思いも膨らみ始め、最後には

子ども達だけで運ぶぞ!と、新たな気持ちも喜びも生まれていきました!

キャンプが大成功しますように!