いちご狩り・いちご直売予約はクリック

 2018年田植えパート3

5月29日(火)

2018年の田植えの日がやってきました。

去年に引き続き品種は”キヌヒカリ”です。

昨年とはまた違う緊張感がわいてきますが、

どちらかというと、よーし!やるぞー!

子ども達や、みなさんが楽しみに待っていてくれる。

美味しいお米をつくらなくっちゃ!そんな強い決心と、これからも

長く長く続けていきながら、しっかりと自立できるように!

そんな思いを抱きながら、今日1日を迎えていきました。

 

そして、まだまだ、自前の田植えきもありません。農協さんに頼むと

赤字になってしまいます。そんな事もあんな事も含めて、地主様の

ご指導とご好意に感謝しながらご一緒に作業をさせて頂きました。

また、今年はそれだけではなく、地主様が昔から守り続けてこられた田も全部

私に植えてごらん!と、任せてくださりました。

本当に感謝と同時に、それ以上に自分にできる精一杯で恩返しをしていきたい!

そんな思いで一杯です!

 

さー、順調に約6たんの田植えも終わりました!これから、実りの秋に向け、

黄金に輝くたわわな穂になりますように!

今年度も、2018年たわわにゆうき米を宜しくお願い申し上げます!

追伸:以前に植えた稲は順調に根がつき、すくすく育っていますよ!

また、子ども達も応援しにきてくれました!ありがとう!