いちご狩り・いちご直売予約はクリック

あけましておめでとう

1月18(木)

菜の花っこの年長さんが、みんなでお餅を持ち寄って遊びに来てくれました。この日は、とっても心地よいお天気で、心も体も開放的!せっかくなので、以前から約束していた焼きおにぎりも作りました。今年度、折に触れては、ちょくちょくと焚き物をしながら、ご飯を作って楽しんだり、一緒に畑や大原野の里山で遊んだり時を重ねて来た日々。本当に、ごくわずかですが、このような形で子どもたちの育つ場所の1つとして遊びに来てくれるのは嬉しいです。そんな事を実感しながら焼きおにぎりやお餅をみんなで作っていただいて幸せだったな〜!

あるお子さんが、煙で目が痛いな〜!あさも大丈夫か?俺が変わってあげるよ!いつもありがとうな!あさもっていつも優しいな。っと、何気ない言葉ですが、気持ちいっぱいの想いを寄せてくれました。残り、数ヶ月で卒園ですが、周りにいる仲間や大人たちと共に、更にお大きく育ち紡ぎあいながら最後の一日まで深く歩み続けて欲しいなー!