いちご狩り・いちご直売予約はクリック

はじめての種まき

なのはなっこ3歳児さん

僕たちもやってみたなー!

そんな気持ちにこたえて種まきの日を迎えました。

 

朝、顔を合わすと、もーやりたくって気持ちが向いてます。

そんなことで、あーだこーだは抜きで、子ども達のやってみたいこと、できる事を、

その場その場で一緒に感じあいながらスタート。

シンプルにシンプルに、種を穴に入れる。ただ、3つね!1つね!それだけ。

種を植える。その上にもみ殻でお布団。そして、水をやる。

1つ1つ順番に、気持ちがきれないように、だけど、自分たちがうえたんやー!そんな

想いが湧いてくるように。

 

また、生活の中や遊びの中、自分たちの暮らしや営みを作り出していくそんなすたーとです。

初めての出会い。子どもたちの芽が育ちますように!

 

 

 LINE公式アカウントはじめました。

いちご狩りや直売状況など情報をお届けいたします。

友だち追加