いちご狩り・いちご直売予約はクリック

2021年度 稲刈り

菜の花っこ年長さん

待ちに待った稲刈り当日です。

農協さんの力も借りながら、自分たちで出来るところまで頑張るぞ!

 

はじめて田植えを終えた頃、疲れたー!でも、やったーなー!そんな

満足感でいっぱいでした。月日がたち、今日を迎えた頃、床づくりや

日々の過ごしと共に、あの時のしんどかったなー!も、

今では、どんなお米になるんやろ!みんなで一緒に食べたいなー!

私たちに任せといて!そんな、思いへと変化をしながら、

更なる喜び!挑戦をもっともっとと楽しみ一杯で誇らしい自分達です。

ただ経験をすると言う事だけでなく、1年を通じ、どんな思いへと変化をとげけていくか?

そんな事も大切に子どもたちに、手合わすタイミグ出会い方も大人もドキドキ楽しみ、

その時その時を共に過ごしています。

ほーんと、稲刈りだけでお昼を迎える予定だったんですが、急遽、農協さんの図らいもあり

最後までお手伝いさせて頂きました。感謝です。

できあがりがほーんと楽しみです。