いちご狩り・いちご直売予約はクリック

2019年度の田んぼ4

5月31日 金 菜の花っこ5歳児

今年はじめて田植えを経験する

子ども達。大人達。

ドキドキも、ワクワクもありますが

来年、再来年にも繋がって行けるように色々と相談をしながら進めてきました。

今年の年長さんを見ていると、大人のせねばならぬ!こうあるべき!そんな強い思いの

枠を本当に嫌う子ども達です。

逆に言えば、子どもらしく、真っ直ぐで、とても人と人の心が通い合い

とても優しい素晴らしい姿がいっぱい。だからこそ、その仲間の中で、新たな自分達の

憧れや思いをじっくり溜めて生み出し、持っている力の精一杯を楽しめる。

そんな1日にしたいなー!と、今日を迎えましたよ!