いちご狩り・いちご直売予約はクリック

大収穫

5月7日(火)菜の花っこ5歳児さん

畑似通いながら、まだかなまだかな?ずっと楽しみだった彼達。

年長さんだからこそ、1つ1つ抜いては、根や葉を落とし

コンテナに詰めていく。そんなひと手間もやりがいがあります!

やっていくうちに、もっともっとと、自らで工夫をし、仲間と

手分けしながら力を合わせる!そんな姿が沢山生まれて行きました。

収穫を終えた玉ねぎも、あーだこーだしながらも、長い距離の中、

息があったり、合わなかったりしつつも、心を通わせながら

園バスまで無事運びましたよ。

きっと今日のこの経験が、更なる自分たちを生み出していく糧の1つになるんだろうな〜!

まだまだ玉ねぎの収穫も続きますよ!