いちご狩り・いちご直売予約はクリック

はじめまして

4月18日(木)菜の花っこ4歳児

お昼寝おき、おやつを持って遊びに来てくれた彼達。

以前、遊んだのは2歳児の頃だったかな?

随分と大きくたくましい姿です。

昨年度、菜の花さんから色々と相談を頂きました。

まだまだ詰めて話し合っていく内容はありますが、

子ども達にとって、保育の拠点となり、街中や

園外の遊び先では実現できない、日常の営みや

暮らしを、より深く尊い日々を紡いでいけたり。

また、心も体も解放しながら、子ども達の砦でとなりうる場所として

今年1年目のスタートです。

何かを始めるこそ、生まれる喜びや課題もありますが、

だからこそ、それ以上の希望や夢を掲げ、更なる日々へ憧れを持って挑戦です。

まだまだ、微力ですが、子ども達が育ちあっていく場所の1つとして

様々な出会いや経験を一緒にできたらと思います。