いちご狩り・いちご直売予約はクリック

2018玉ねぎの植え付け4

11月28日

みつばちっこ4歳児さん。

自分たちでできることをやってみよーと、前回に引き続き、定着と、防寒対策、肥料やり。

一度経験した彼達は、見通しを持ちながら、しっかりと考えて大はりきりで、

休んでいた子には、自然と教え合う姿がありました。

周りの仲間との中で、自分の力を発揮できる喜び。

そんな1つ1つをいっぱい感じながら、大きくなっていくんだろうな。

今年は、約6000本程を、みつばちっこ、菜の花っこ、お手伝いに駆けつけてくださったご家族の皆んなと無事に植え付けられました。

いろんな思いと願いが詰まった玉ねぎ。

厳しい冬を超えて、収穫の喜びを迎えられますように!