いちご狩り・いちご直売予約はクリック

第一回『生きる力』芋。イモ掘りパート1

10月21

お天気にも恵まれ、最高の芋掘り日和

ほーんと暑いぐらいでしたが、大型バス3台が満員になる参加人数でした。

自分の植えたイモがどうなってるかな?

大きいの見つけるぞー!

美味しいお芋が食べたい!

家族でほっこりのんびり満喫したい!

それぞれにそれぞれの思いを秘めて、待ちに待ってくださった皆さんです。

イベントを楽しむのに、掘ったお芋の測量をし、

一番重い順から一等、2等、3等、4等の商品。

更に、語呂合わせユニーク賞もありました。

さて、多くは語らず、写真での報告になりますが、

楽しい時間、親子の大切な営み、そして、子どもた達の

権利を見つめ直し、憲法を守る社会や大人達一人一人のありよう。

そんな1つを考えたり、思い返したり、育んだり、

そんなきっかけになり、人の輪を広げ皆さんの生きる力を発揮し合いたいですね。

(続く)