いちご狩り・いちご直売予約はクリック

2018年度 3回目の稲刈り

10月2日

なんと9月は晴れ間が3日ほどしかありませんでした。

しかも、また台風でした。

そんなこんなで、今年は3日に分けての稲刈りになりました。

土が渋くては、コンバインが入れませんが、

この機会はすごいです。刈り取るスピードも早いし、馬力は圧倒的。

なんと新品で購入すると、500万ぐらいはします。

羨ましいと同時に、自前のコンバインはやはり必要だな〜と

しみじみ実感です。

今年は、様々な自然の猛威に触れながらも、倒れなかった稲に感謝。

さーようやく、全ての刈り取りも終了しました。

新米を待ってくださる子どもたちや皆さんにお届けできるように努めます。

ご縁がございましたら、あさも畑で扱うお米もよろしくお願いします。