いちご狩り・いちご直売予約はクリック

最後の玉ねぎ

6月4日

みつばっちこの過ごす保育園の軒下は、玉ねぎでいっぱい!

おいしくなーれ!と、お日様に干しては、毎日の給食の素材に、日々変化!

これは、僕たち年長さんが!と、お昼ご飯出てくる、様々な料理になる玉ねぎ!

普段何気なく食べる玉ねぎとは、格段に違います!

そんな年長さんの姿をまじかで感じていた4歳児さん!ただ、玉ねぎを

とりたいのじゃなくて、年長さんの〇〇みたいになりたい!そんな〇〇が

誇らしく悠々と語る玉ねぎを私たちも!と、思いが膨らんだ彼女たち!

早速、その思いや気持ちを実現してあげたい!と、やってきました!

嬉しくって、思いが深くって、楽しくって、まっすぐで、心も体も弾みます!

さー、この後が大事です。こんな素敵な心根を、とった終わったでは

留まらぬよう、新たなどんな想いへと繋がっていくかな?楽しみ!