いちご狩り・いちご直売予約はクリック

大助かり!

4月28日

1年に1度しか経験できない、この時期と今日一日。まだまだ見通しを持てずに

右往左往してますが、筍の出荷作業を終えると、夏野菜の準備と、管理作業。

そんな中、何か手伝えることない?と、嬉しいご連絡を頂きました。

保育園の時代からですが、彼女がいればほ〜んと大助かり!小学校2年目になって、

だんだん色んなこともこともわかって、考え手立てする幅も広がり、

また、嫌なことも好きなことも見えてきながら、ますます興味あることを楽しんでいるそうな。

私自身も、1年目はとにかく知らない毎日に必死でした。

そんな年を超えて彼女と同じく2年生。まだまだ学ぶこともあり、

事を進めていくのもちょっとずつですが、色んな挑戦を楽しみ見出して

いけたらと歩んでいます。今日は本当に、ジャガイモの芽かき、

雑草取りありがとう&お疲れ様でした。