いちご狩り・いちご直売予約はクリック

トンネル

5月1日、2日

昨年度から、色々と考え、準備を進めてきた夏野菜の「ミニトマト』。

今年は、真っ赤なトマトのトンネルを沢山作りたいな〜!きっと喜ぶだろうな〜!と、

夜遅くまでパイプを組み立てネットを張りました。うまくいくかはわかりませんが

精一杯できる事を、コツコツやりきっていくしかありませんが、ならぬ!と、

頑なになってしまうと、しんどいことばかりなってしまいます。

日々変わるお天気と、苗が届く期日に合わせると必死で周りが見えなくなることも。

改めて〇〇だから、早く早くと言われる子どもたちの気持ちわかるな〜。

でも、必要なこともあるんだけど、、、。

そんなこんなを考えながら、とにかく、ネット張りまでは終えたい!と、

挑んだ見通しは無事にやり終えました!