いちご狩り・いちご直売予約はクリック

ご相談!

4月5日

春休みが終わる前にもう一度遊びたな〜と計画を立てていた子どもたち。

詳細を聞きながら、それならと!午後から、ちょっとした学童を開催。

会うなり、お土産!と、手渡してくれたのは、つくしんぼ。土手に行って

色々と想いを込めて一本一本摘んできてくれたと想像するとありがたいな〜!

 

さて、今日は保育園の頃に通っていた、竹林へ。手入れをしている藪ではないので

1っぽん見つけるのにも歩き回って、手探りで、苦労したな〜!それでも、生き生きとしていた彼女たち。

そこからは、畑に行ってお楽しみ!焼きチーズを新鮮なレタスで巻いたご馳走!他にも、色々と焼いて食べて

遊んで、片付けて。あっというまに夕暮れ。

それでも、まだ時間ある?鬼ごっこしようよー!と、あさもっちゃんと、一杯遊んどくねんと、みんなで全力鬼ごっこ。

大きくなっても変わらない心の根。何を選び、どんな生き方を見つけ出し、歩みを深く重ねていくのか?

彼女たちの大人として負けないように!