いちご狩り・いちご直売予約はクリック

植え付けの準備

前日は雨が降りました。畑の状態はどうかあ〜と見てきましたが、思いのほか、ぐちゃぐちゃにはなっておらず、また、来週の天気予報も雨が多いので、思い切って、明日に植えようと準備!

10日ほど前から、芽出しをしながら用意していた種芋。何が正解かは???色んな方法があって確定できませんが、今年も半分に切って、草木灰をつけて植えることにしました。

3歳児の子どもたちも、なになに?と、興味いっぱいにお手伝い!お友達の姿を見つめ、次々と遊びにやって来ては、もう一個もう一個と、約150個の種芋もあっという間に終わりました。全部で半分に切って合計300個のジャガイモ!

さ〜いよいよ、ジャガイモの植え付け!どんな1日になるか楽しみです!