いちご狩り・いちご直売予約はクリック

後一歩、、。

この日は、ユンボーをお借りして、新たに田んぼの排水口や畔をつくったりしました。

昨年の田んぼを半分に間切り、そして、とっても楽しく、仲間づくりの交流の場を広げ、大好評だった芋掘りのさつまいも畑を倍に広げていきます!それに伴い、地主様のご好意で新たに田んぼをお借り受けすることができました。

子ども達と思いっきり田んぼを楽しみ、さつまいも掘りや、玉ねぎ、ジャガイモ抜きなどなど、昨年重ねて来た歩みを更に厚みのある1年にしていきたいな〜と、大枠は決めていますがまだまだ最終ギリギリまで計画を練って、作付け面積や品種など決めかねていますが、同時に進めていかなければいけないことも日々取り組んでいます。

コツコツ作業をしながらと、バイトでお世話になっている毎日ですが、悩んだ時にはやはり、子どもらへ!何ができるかな?!と、ことを生み出して、自分の喜びにかえていけたらな〜!と1日1日を過ごしています。