いちご狩り・いちご直売予約はクリック

土入れパート3

11月26日(日)

京たけのこ畑の二日目。この日は、ユンボーと一輪をフルに回し、一気に土入れを仕上げたいと、男でを中心に様々な仲間が集まってくれました。その中には、なんと卒園児の子で、現在、有機農家で働きながら、将来の夢に向かって頑張っている子も駆けつけてくれ、彼を中心に、当時、子どもらへ!と、共に育みあった大人たちにも声をかけてくださり、今日を迎えることができました。

懐かしいな〜!そんな事も沢山語りながらも、今日を共に過ごす!そこには、時間がたっても、なんの気負いも立場も関係なく、自然とよしやるぞ!と、それぞれがそれぞれにできる精一杯の最善を考え、楽しみ、もっともっとと、力も知恵も出し合って、一緒に頑張りました。

また、さくらちゃんのお母ちゃんが、美味しいお昼ご飯のカレーを作ってくださり、いっぱい働いた後には、畑でご馳走をいただきお腹いっぱい。さー、昼からも本気で作業!みなさん、この後もよろしくお願いします!

続く、、、。