いちご狩り・いちご直売予約はクリック

大鍋!パート1

11月24日(金)

菜の花っこの年長さんがきました。保育園で収穫祭??をする前に、年長さんだけで、ちょっと火を起こしたり、一連の動きやお仕事を経験!いきなり本番も楽しいいですが、次はこうしてみたい!この方がみんな喜ぶぞ!もっと、もっと、と、知恵が浮かんだり、初めての失敗も自分たちのやりきる達成感に変えたり。そんなこんなの思いもあって、今日はとにかくやってみよー!だけど、大切なこともあるぞ!と、ちょっと凛としながらも、緊張感も充実感と、達成感へと! また、本園のみつばちっこ達は、1歳の小さい頃から、自分たちで薪を集め焚き火や火が身近にあるからこそ、年長の頃になると、大人もいらず、出汁を自分たちでとって、ご飯全部を作れるようになりますが、菜の花っこはそんな場所が日常にないから、どこをやりきるか?はまた、違うところですが、初めてだからこそ、楽しめることもたくさん! そんなこんなで、チームに分かれて、一人一人それぞれが楽しさと喜びを持って早速挑戦!