いちご狩り・いちご直売予約はクリック

ほっこり

10月26日(木)

来年の春に向けて準備をしていると学童の子どもたちが、手伝いに来たよー!と、遊びに来ました。そーそーおはぐろを下に向けて、いい感じ。ソラマメって知ってる?ん?そっかそっっか。今から厳しい冬を超えて、春になると綺麗なお花が咲くんよ!その頃には1つ大きくなるお祝いやね!なんて話しながら、こっちでは、熟したピーマンを収穫。赤色って美味しく見えるんやね!本当に不思議です。そして、こんなにも長い間、たくさんの子どもたちを喜ばせてくれたピーマンに感謝。畑との相性も良く、味もしっかりとして、大人気!来年は、もっとたくさん作ってみたいな〜!