いちご狩り・いちご直売予約はクリック

台風襲来

10月23日(月)

まさかの台風直撃。自然のことなので仕方ないですが、様々な被害が出ました。とにかく復旧できることはやろうと、トンネルを貼り直したり、根が浮き上がったお野菜に支柱を止めたり、あとは、お野菜たちの自力の力と生命力を信じるしかありません。しかし、この状況も今後起こりうることとして、見通しをもったり、1つ1つの作業に意味を感じる良い経験に変えて行きたいです。 あと、長雨が続く毎日で、水が引かない畑!この問題は、物理的な改善がやはり必要です。この手立てだけは、早急に改善策を考え、予算をつけてなんとかして行きたいな〜と思案中! とは言え、私自身や、知る範囲ですが周りの皆さんに怪我もなく何よりでしたが、子どもたちも大丈夫だったかな、、、。