いちご狩り・いちご直売予約はクリック

記念日〜稲刈り1日目〜

9月20日(水)

これから先も、忘れない1日になりました。何か心が、わーと込み上げてくる感覚。それは、言葉にはできない心のともしびのような気がします。稲を刈り取りひらけた道。なんとも言えない、風景と情景。風から伝わる香りと、皆さんの想い。そこを一歩一歩あるくたびに、子どもたちに見せてやりたかったな〜こんな感覚は実体験しないと実感できない喜びと驚きと嬉しさ。来年は、絶対にこの道を歩かせてあげたいな〜!と、本気で思うほど素敵だし、普段、自分の思いや考えを頭で使い言葉にしたりしますが、心を使うって、心って本当にあるんだな〜なんて、改めて感じたりしましたが、、、。 また、どんな味がするんだろう?早く食べてみたい!食べさせてあげたい!そんな思いもグッとこらえながら、地主様の紳士的なご支援と支えがあってこそと、そんな出会いを、みんさんと重ねたどりつけた今日という日に本当に感謝がつきません。まだまだ、先行きも不透明で不安ばかりですが、また1つ前に形にできた今です。だからこそ!と、切り替えて、これからも精一杯でいよう!必ずや、苦労もあるし、しっかりと立ち止まって見据えないといけない現実にも直面するであろうけれど、1つ1つ。 さー、今日の喜びを、誇りに、また明日へ!