いちご狩り・いちご直売予約はクリック

第一回目の肥料

5月24日(水) 曇り

親だけの成長を止める芯止めも終わりました。来年は豊作やぞー!肥料を欲しがっとる!そんな風に、親切に色んなことを教えてもらいました。ただ、今年は不作だなんて、報道もありましたが、1日なん百キロの収穫。それでも不作なんでした。来年は、きっとすごいことになるんだろうなー!そんな期待と責任と使命を感じながら、やれることをやるしかない!そんな精一杯の自分ですが、何を実現したいか??今は迷わずに進まなきゃ!だからこそ、目の前のことに集中!集中です! ただ、一歩一歩あるきながら、鍬で掘る。そして、そこに肥料を入れ、また、蓋をする!中々根気のいる作業ですが、夢と憧れに向かって!!!!!