いちご狩り・いちご直売予約はクリック

たけのこ掘り

4月19日(水曜日)晴れ ”あさもっちゃん!たけのこ掘りたい”!そんな一報が届きました。筍と言えば、あさも!子どもたちを喜ばしてあげたい!そして、筍のように、竹のように、どんな状況でも、真っ直ぐに根を張り、力強く倒れず諦めず命の輝きをと!!と、想いを込めて、みつばちっ子と筍りへ! はじめは、たけのこがどれなのかもわからない。それは当たり前というか、経験しながらだんだんと知っていくものです。大人のスピードと、子どものはじめれの経験の感じ方も違います。ただどこを見るのか?どうやって掘るのか?そんな面白さや発見は、子ども達にとって魅力溢れる遊びです。 いい調子!ご馳走が待ってるよ!