いちご狩り・いちご直売予約はクリック

生きる力イモ続編1

6月22日

先日行われた「生きる力」芋プロジェクト。

当日も、その次の日も、またしばらくかんかん照りのお日様。

さすがに、これでは全滅かなと、、、心配ばかり続いていましたが、

恵の雨と曇りの日。これでなんとか根を付けたおいもさんが

ようやくたち始めました。しかしながら、正直に申しますと

皆さん初めての経験だからこそ、また私の伝達不足もありますが、

イモの苗が浅すぎたり、深すぎたり、難しかった思いますが

うまく根が付かず、この時点で、残念ながら枯れてしまったのも

5分の2ほどあります。

まだまだ、予断はできません!しばらくは、手立てしながら

なんとか1つでも多く根が張りますようにと!頑張りますね!

追伸:『生きる力』とは、どんな力なのでしょうか?そんなことも

思いつつ、このプロジェクトを楽しめると良いですね!