いちご狩り・いちご直売予約はクリック

ドキドキワクワク

5月後半

代掻きを終え、一番乗りはみつばちっ子の3歳児さんがやってきました!

足を入れると、ぬるっとズボッと。でも、カエルみっけ!捕まえたい!と、

自ら生まれた気持ちの実現に向けて、一歩一歩前へ!

お散歩先で普段お邪魔する田んぼなら、

畔から飛び込んだカエルさんを見送って、さー次!と、

なりますが、最後まで気持ちを持続しながら、納得いくまで満足できる!

この経験の繰り返しが、仲間と育ちあっていく大きな力になるんだろうな〜!

ほーんと、いたー!こっちやー!ここにもー!つかまえたー!と、

心から嬉しい声が響き渡っていました。帰る際、

あさもの畑はおもしろいな〜!ずーっと来るわな〜!

そんな気持ちも生まれた1日でした。