いちご狩り・いちご直売予約はクリック

2018年の田植えが始まりました。パート1

5月中頃

お世話になっている地元の方の田植えをしました。

1年ぶりでちゃんとできるかな〜とドキドキしていましたが、

約4反の田植えを昨年よりも上手にできたぞ!という自分なりの手応え!

昨年は、初めてのことで頭では収穫までのイメージはありましたが

実際はそう簡単な道のりではありませんでした。実際、自分でやって見て

失敗も成功も達成感も実感して、どこをどう手直ししたら良いか?!

頭も必要ですが、考えるばかりでなく、意欲的に実体験を重ねながらなんですね。

ただ、1年に1度しか経験できない田植え!だからこそ、楽しかった!やったできた!では、

留まらないように挑戦も必要です!受け身だと、また違う経験になったかな?!

大原野で四季を暮らし1年1年歴史を紡ぐみなさんの大事な田植え。未熟な私にも

こんな大事な仕事をお任せくださり本当に感謝がつきません。またここから先、

色々とお手伝いしながら、収穫の実りまでご一緒させていただきます!