いちご狩り・いちご直売予約はクリック

京都嵯峨。ほぁんほぁんさん嵐山店

3月24日

料理長の山口氏が筍畑を見学に来られました。

言葉を交わすだけで伝えられることもたくさんありますが、やはり目にして、感じることも大きいです。

放置林と、ほり藪と何が違うのか?また、美味しいメニューを考え生み出していくことも大切ですが、農家さんが、どんな思いで、どのような苦労やこだわりを持って、大切に育てた食材を提供してくださっているか、それは現地でしかわからないことがある。そして、それを、スタッフ皆んなに伝える責任が、料理をする側の情熱として持ち続けたい!と、時間を調整してくださり、おとづれて下さりました。

とっても、しんしで丁寧に言葉1つ1つを受け止めて下さり、創造して下さりました!そして、すぐに、こんなリーフを作って下さりました。料理長をはじめ、ホールを支え、私たち生産者の思いを熱く喜びに変えてくださる、女将さん!本当にありがたく、力に変えて頑張ります!