いちご狩り・いちご直売予約はクリック

もうすぐ春

 

今日はみつばちっこの4歳児さんが遊びに来ました。

先日から、一緒に田んぼ作ろうね!と、山を歩け〜と、落ち葉を集め田んぼにすき込んだり、子ども達の1日1日の大切な時間をできることを!と共に過ごさせて頂いています。

ほっこり散歩チームと、もうすぐ春やね!なんて話をしていると、春はどこから来るの?どうやって来るの?と、何とも柔らかい質問!年長さんになったら、春になったら、魚釣り一緒にしよう!一緒にいっぱいあそぼ!それいいね〜!なんて、嬉しい嬉しい一つ大きくなる桜の季節がまちどうしい。

そして何よりも、またあさもっちゃんっと、楽しみに頼りに待っていてくれる子どもらに、強さと希望をもらっています。本当にありがとう!