いちご狩り・いちご直売予約はクリック

お誕生日おめでとう。12歳

実は、春先に向けお野菜の定期配達を準備していました。たまたまご縁があって、卒園してからも折に触れては保育園のバザーや地元の祭りなどで出会って、彼の元気いっぱいに過ごす成長を嬉しく感じ、元気と力をもらいながら、また出会ってを1年、また1年を重ねて来ました。そんなこともあり、これから定期お野菜の配達も本格的に始めるにあたり、どんな準備や何が必要で、流れやシステムなど、そして何よりも、ただ配達をするだけでなく、お互いにとって実りある事業にしていけたらの根っこを大切に、知恵と力を頂きながら、お試しの配達を去年の11月ごろからはじめさせて頂いた一人が彼です。

まだまだ、整える事は沢山ありますが、毎週曜日と時間を固定していく中で、今日はあさもがくるぞーなんて、嬉しい1日の楽しみに変えてくれて、月を重ねていくたびに、玄関のインターフォンを鳴らすと、ハイハイ待ってね〜!今行きます!入ってください!なんて、すっかり彼にとっては自分の出番です。お野菜を受け取り、おしゃべりもいっぱいして、じゃあまたね!のごくわずかな時間ですが、シンプルに今日も彼に会えた。そして、それを彼も楽しみに待っていてくれた!そんな、ひと時を大切に紡いで来ました。

そして、日を追うごとに、”またあそぼうね!”なんて言ってくれる、彼の成長と優しさを感じながら、プールはいけないけど、銭湯ならいけるよ!お風呂に行こうとなり、早速!

細いか事はとばしますが、 大きな外のお風呂につかり、”あーいい気持ち。あさも、幸せやな。また、お風呂一緒に入ろうね”そんな言葉をかけてくれました。日々、決して自信を持っていろんな事を挑戦したり、取り組んだり、学んだりと言うより、精一杯の心を使って、それを自分の喜びに変えて、目の前を、沢山の人と共に、生きる彼の人としての姿勢やそれら1つ1つを自分の中に取り込んで、得意な事をまた1つまた1つ見つけ楽しみに変えながらの彼から改めて多くを学びます。

まだまだ、自分のできる事は本当に微力ですが、幸せだな〜と言う日々を守っていけるように頑張るぞ!