いちご狩り・いちご直売予約はクリック

新たな一歩

さくらちゃん。いよいよ学校のおやすみも終わり、明日からはまた、学校生活へ!夏頃からほぼ毎日、朝から夕方まで一緒の時間を重ねて来ましたが、自分たちにとっても、これからのヒントをたくさんもらいました。また彼女を通じ、様々な出会いと、人が繋がり会うだけでなく、本当にさくらちゃんは、人を結びつける力と、されを更に自分の喜びや嬉しさに変えていく、生まれ育ち持った良さがあります。人を頼り依存しているのではなく、またできないわからないのでもなく、ちょっとわかるまでに時間がかかることもあるし、少し教えてもらうだけで、やってみたくなったり、それ以上に、喜んでもらったり、認めてもらったり、力を発揮したり、みんなが集まる人の輪が大好き!だからこそ、私も!と、自らの一歩がどんどんと生まれて行きました。

読み書きや計算、学歴は後からでも大丈夫ですが、このような力は大きくなればなるほど難しい。彼女のこの力を元に、どんどんと好きなことを膨らまし、将来を生きていく肥やしになっていけばいいな〜!

今日で、お別れでもないですが、一区切りとして、この数ヶ月間、本当に毎日が楽しくありがとう。一人では生まれなかった出会いや、一人では生まれなかった嬉しさや喜びや苦労も全部ありがとう!畑はしんどいけど、畑で会う人々が好きだったさくらちゃん。本当にお疲れさま! そして、頼りにして信用して下さり、毎日お弁当を作ってくださったお母さんありがとう。悩んで悩んで苦しんだ日々。何が正解かはわからないとしても、決断し一歩進む道の先には、厳しさもあれば、それ以上に生まれる幸せも!だからこそ、何かあればまた、立ち止まって、の繰り返しが続くであろう!しかし、彼女の周りにはこんなにも沢山の仲間がいます。それらを作り出してきた自分を信じ、また、頑張ってください。