いちご狩り・いちご直売予約はクリック

保護者の方が中心となり

9月25日((月)

みつばち保育園の年長さんがやってきました。この日は運動会の代休。平日でどうしても、お仕事が休めない方もおられますが、みんなで今日の子ども達を見合いっこしよ!そして、これから卒園期に向けて、保育園だけでなく、私たち大人自身も深めあって、すべての子ども達と共に歩みを重ねたい!そんな思いを行動にしながら、それなら!と、周りのみんなで良い環境や過ごしを作り出そう!と、今日に至りました。中心となってくださった保護者の皆さんのご苦労や、そして、今日をまたきっかけに、見えにくかったことが改めて浮き彫りになったりと、、、ですが、子どもを中心にどんどんと語り合っていく素晴らしい過ごしとなりました。さー、運動会を終え、後半の深まりへ走り出す、さらなる過ごしが楽しみですね!今日、あさもばたけを選んで頂きありがとうございました。また、何かあれば力になりますね! 追伸、とれたお芋を本格的なお料理に変え、玄関販売(カンパ活動に)をみんなでされたそうです!