いちご狩り・いちご直売予約はクリック

任せとけ!

今日は、いつも未来に向かってお手伝いにきてくれるお母さんの息子さんも駆けつけてくれました。中学生の野球少年。普段、学校や練習でクタクタなのにありがとう! 幼い男子と思っているのは、周りの大人で、本人は、”おかん!大変やろ!俺がやってやるかろ、休憩し!”と、母親を思う立派な人間です。思春期で本人もわからないことをつい言葉や行動に出してしまうこともあり、そんな子どもの1つ1つに、お母さんもつい真正面から、してあげてるのに!と、衝突し合うこともありますが、子どもを信じて、本当に必要な時だけ手立てする。そんな、意味の深さを、彼の頼もしくて優しい姿に、自分たちの姿を重ね深く感じる一日でした。