いちご狩り・いちご直売予約はクリック

収穫

8月8日(火)

曇り 二日目の今日は、ピーマンや唐辛子、茄子の収穫。楽しいことを見つけ、何か一つでも自信に繋がることに出会ったり、夢中になったり、思わぬ力を発揮したり、と、主体的に自らでやってみよーになればいいな〜! 昔、保育園時代に畑にも触れたりはしていましたが、彼女自身ほぼ初体験。どんなん収穫したらいいの?ちょうどいいってどんなんなん?ちょっと小さいってどれくらい?などなど、ばくっとしたことはちょっと難しいですが、一緒に見て、感じて、繰り返し経験しながらだんだんわかっていくかな?でも、これかな!と、感覚で掴むと、なんかわかったぞ!と、思い切って収穫!そんでいいよ〜!