いちご狩り・いちご直売予約はクリック

釘打ちトントン

6月5日((月)晴れ

小学生達が、食材を持って遊びにきてくれました。皆んなで火をおこし、ちょっとしたお昼ご飯。丸一日、おたまじゃくしや虫取り、泥んこになっては、まだまだやりたいことが湧き出て、近くを散歩し、川遊びもして遅くまで畑で過ごしました。 そして、遊びにきた子ども達のためにと、大きなスノコを2つ制作。昔、年長さんの頃に75の太い釘を打っていただけあってさすが上手で、手際も良く、理解も抜群。勉強はあんま好きくない、、、と言いますが、何のなんのちゃんと保育園時代に培った土台もあります。学校生活も自分らしさを発揮し、好きなことと、やりたいことがたくさん勉強に繋がればいいね。