いちご狩り・いちご直売予約はクリック

田植えパート2

5月28日(日)晴れ

いよいよ ”あさも畑”で、待ちに待った田植えです。もードキドキと興奮と嬉しさとが交互にやってきてはと大変。テンションが高くなるってこう言うことですね。しかし、しっかりと自制しては考えなければならいないことも。入り口と出口。まっすぐにハンドル操作。稲刈りを想像しながら、無駄な手間をできるだけかけないように丁寧にしながら、大切な苗を大事に。 そして、せっかくなので、菜の花っこやサンパチさんや時間が合えば卒園児の子どもたちとも田植えをできたらいいな〜と思いを寄せながら何とか無事に5反はどの田植えを終えることができました。 本当にわずかな時間で、ここまでたどり着けたことは、子どもたちへ!と、集まる大人たちの皆さんの存在があったからです。保育とはまた違う場所ですが、どの子も我が子と、全ての子どもたちが明日を笑って過ごせるようにと!精一杯で頑張るぞー! *品種:キヌヒカリ