いちご狩り・いちご直売予約はクリック

代掻きを終えて

5月25日(木)晴れ

田んぼにくる、用水路の水回りをチェック。そして、いよいよ水を入れて、代掻きを終えました。春から大忙しで準備をして、畦塗りも何度も重ねこれで大丈夫!本当に、地主様のご好意や仲間があってこそに感謝がつきません!それは、この後の何日かも含め、こーんな遊びと、経験をさせてあげたかったのです。 さんぱち(38)ジェットの子どもたち(学童デイ)楽しそうでしょう!本当は、田んぼにとっては良くないんだけど、その分、しっかりと手で手直しをしたらなんとかなるかな〜! 写真はないですが、数日間、学校が終わってからの過ごしは、こんな風に心を解放しては、また、学校へ戻り頑張り、そして、遊ぶ。こんな時間を大切に育んで行きましたよ。