いちご狩り・いちご直売予約はクリック

頼もしい仲間に支えられて

5月5日(金)晴れ

”何か手伝える?大変でしょう!”と、駆けつけてくれる仲間の存在。地主様がトラクターですいてくれたんよ!すごいやろー!ガラッと雰囲気も一変。畑も田植えもしたいから、真ん中に畔を作ることにしました。あっているのか、もっと他にやり方があるのか?これで大丈夫なのか様々な想いで頭が混乱もしましたが、 きっと、子どもたち面白いやろーなー!だからこそ、今、ただしいと感じるこへ真っ直ぐ突き進もう!と、鍬とスコップで畔作り。しかし、もう5月。急いで準備しながら、ようやく二人で、1日かけて、手前から奥までざっと40メートル完成! 本当にありがとう!